明るい月夜です。

 
今晩の空は、ほとんど雲は見当たらない。

高いところの満月に近い月が、皓々と光ってる。

街灯に照らされてる足元には、それ以上に強くはっきりした月の光が作る影。

自分の影を踏みながら、被災した奄美の人に思いをはせた。



さっき、インターネットで今回の奄美の被災画像(写真)をみた。

濁流のなかに浮かんでる車を見て、息をのんだ。


まだ、大雨が降る危険性があると、夜のラジオニュースで聴いた。


せめてこれからでも、雨雲がうまく分散して、これ以上被害がないように、
奄美の龍さんたち、力を尽くしてください。

龍司くんも、応援にいってください。お願いします。
さくらさんとこの、金銀ドラゴンたちも、お手伝いにいってあげてください。