キツネくんに遭っちゃったよ~

 
夕方の広い公園、妙に細長い犬がいる~?
え?尻尾がながい?あわわわ、違う違う!キツネくんだあ!

キツネくん、花が終わったユリの花壇を掘り返してる。
何探してるんだろう?

思わず、「掘り返しちゃダメよ~」と言っちゃった。
まるるんの顔を暫く眺めて、静々と花壇の向こうに退場。

電光石火で逃げる気配もなく、着信メールをチェックしながら、
とぼとぼ歩いてるまるるんを、チラチラ振り返ってる。

そのうち、植え込みを横切り、ランニングやら、犬のお散歩が通る
外周の道を横切り、視野から消えていった。

ランニングしてる人が、びっくりして見送ってた。

信じらんない!お散歩の犬に遭っちゃったら、どうすんの?

横切る前に、右見て左見て、犬のお散歩チェックしてるのかな~?