お花見、スタート

 
昨晩は、とんでもない大風が吹いた。

今日も午前中は小雨がぱらついたけど、
桜はつぼみが、ほころびたり、山桜は咲いたはいいけど、
風のせいか、開ききらないで落ちてる花がいっぱい。

凄い風だったからな~と拾ってみたら、
開ききってないのは、妙にベタベタしてるの。
そこにヒヨドリがやってきた。
あ~! あんた食べる時に、近くの花が落ちるくらい、引きちぎった?

ヒヨドリくんは、知らん顔で立ち去っていきました。


梅は、咲いたばかりで、良い香り…
枝に顔を近づけて、クンクンしていたら、
お散歩中のワンコに、不思議そうに見上げられてしまったよ~


沈黙してた標準木も、咲き出した周囲の桜にせっつかれたのか、
ちょこっとだけ、咲き出しました。

でもね~、なんで標準木がソメイヨシノなんだろう。
まるるん地方だったら、土地の山桜が標準木のほうが、正しい気がする。


今年の桜と梅は、まるるん地方のおかあさん達に、
母の日のプレゼントとして、捧げられたんだね~


24日に震え上がって、つぼみも危うい枝の下で、
形ばかりのお花見してた人たちは、リベンジしたいだろな~

露天商の人たちは、これからの1週間が、かきいれ時ですね。