今日出逢ったベビーちゃん

 
だいぶご無沙汰していましたが、今年もあと少しになってしまいました。

今日は、いいことがありました。

神社の表参道の鳥居のところで、お宮参りのご夫婦に呼び止められ、
シャッターを押すお役目に恵まれました。

小柄なママさんと、大柄なパパさん。
ママさん似なのか、ちょっと小さなベビーちゃん。

あいにくな天気でしたが、お幸せそうな家族でした。

神門に向かいながら、なんだか幸せのお福わけを頂いたような気分。


さて、今月の神さまからのメッセージは…

 なさけこもった其の一と言に 死んだ心も生き返る


 優しい一言がどれ程先方の胸に暖かい光を与え、力を添えるか。
 言葉には魂があり、力がある。

このメッセージは、初めて曳きました。
そういえば、まるるんは、いつでも言霊のことをお願いし、誓っています。

「はいはい、ちゃんと聴いているからね。」
というお返事なのか、はたまた
「まだまだ、修行が足らないな」
という評価なのか…


ま、いいや~。
とにかく、まるるん個人のお願いも、無視されてる訳ではないみたいだし。



ママさんの胸に抱かれ、まっすぐな目線をまるるんに向けてくれた、
あのベビーちゃんの未来に、乾杯!!!