インフルエンザ「流行入り」と、白血球

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000550-san-soci

ニュースで読みました。

皆さん、準備は大丈夫ですか?

受けられる人は、ワクチン接種もしておいたほうが・・・


それから、もうひとつ、気になるニュース。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000589-san-soci

HTLV-1の感染者が増加しているということと、
以前は地域が偏っていたけど、現在は都市部で増加傾向にあるとの事です。


白血病の原因となりうるウィルスなんで、心配ですよね。


------------------------------------------------------------------------------------



実は、この夏は「体力増強」のつもりが、全然駄目で、珍しく夏痩せしました。
「体力」はおいといても、夏場は重くなる傾向にあったのですが・・・


まるるんは、濃厚感染でないと、発病しない事が多いんです。

どちらかというと、免疫が過敏な方なので、
「あ~、変な奴が血流にのってる!!」と、体のなかでは、感染初期に大騒ぎしてるみたい。
多分、普通の人の体内では許容範囲内の状態でも、撲滅作戦に出るみたいです。

こういう初期感染の時期に普通に食べて、ちゃんと眠れていれば、
「一年中、やたらと丈夫な、まんまるまるるん」で通ります。
本人も知らないうちに、リンパ球ががんばってますから。
(からだ様が、頑張ってくれてるんです~~、感謝!!)


そういえば、感染症で一般病院にいったことって、久しくないのですが、
いつも、血液検査すると、白血球がかなり少なくて、(3000以下が普通で、2000ないときも・・・)
その少ないなかでも、リンパ球はギョッとするほど少ないですが、
どうも、リンパ管のほうに、いっぱい潜んでるようです。ZZZ...


逆になんでもない時に、人並みに白血球が血管内を巡ってたら、
抗原抗体反応が強すぎて、アレルギーの症状が出すぎるのかも。
うまいこと、調整してるんですね。

これが、まるるんの「フツー」なんですねえ。