みぞれが降りました・・・ さぶっ!!

 
夕方お外を歩いていたら、降ってた雨が見る見る白くなって、霙にかわった。
霙が傘からずりおちて来る。あ~、傘がまことちゃんなのら~~~

覚悟して、厚着して出かけたけど、
10℃越えの日々が続いた後なので、厳しかった。
ぶわっくしょん!! ズズ・・・


豚インフルエンザが話題になってますね。

鳥インフルエンザは、感染源が容易に移動する点がこわいですが、
鳥という、人間の体組織的には相違の多い分、「鳥→人」の感染は、確率がひくいですよね。

豚インフルエンザは、感染する対象が近い(体組織的に)分、別の怖さがあります。
つまり、すんなりと感染しちゃいそうな気がするんです。


困りましたね。