Foods: セレッシャルのハーブティー

 
セレッシャルのハーブティーといえば、
まずは、フレッシュネス・バーガーでおなじみのレッドジンガー。
もともとは、ティー・ブティックのハイビスカス&ローズヒップが好きだったけど、
いまはレッドジンガーがお気に入り。

原材料のところには、
ハイビスカス、ローズヒップ、ペパーミント、レモングラスオレンジピール
レモンマートル、リコリス、ワイルドチェリーバーク となっている。
ワイルドチェリーバークってなんだろう?
野桜の樹皮? んん、シナモンみたいなのかな??


もひとつ、冬の間のお気に入りは、ベンガルスパイス。
パッケージには、トラがこっち向いて座ってる。
最近パッケージのデザインが少し変わってしまったけど、
以前のは、トラの表情が、ちょっと上目使いで、挑発的だった。

以前のトラ:何見てんだよ!文句あんのか!?
最近のトラ:フム、何か御用かな?

原材料のところには、
シナモン、チコリルート、キャロブ(イナゴ豆)、バニラ、ジンジャー、
カルダモン、ブラックペッパー、クローブナツメグ

見るだけで、あったかいスパイスが勢ぞろい。
飲んだ後の出がらしのティーバッグは、お香のような香りが残ってる。

今日も寒い。
新しいパッケージのベンガルスパイスを開けて、暖まろうっと。

いっただっきまーす。