Foods: バジリコの話

 
バジリコが好き。

最初は、バジルのエッセンシャルオイルと出会ったんだけど、
今は、業務用の食料品店のスパイスコーナーから買ってくる、バジル(カットしたもの)を愛用。

まるるんは、ガーリックが苦手なので、瓶詰めのバジリコソースが使えない。
以前1回だけ出張先で、ガーリックなしのに出会えたけど、すぐに使い切ってしまい。
次に行ってみたら、別の業種のお店になっていた。シクシク…

ドライタイプ(GABAN)のを買って、香りはそれなりに満足してたんだけど、高い。
で、業務用にしたんだけど、このとき一騒動。

点々と、黒い粒がある。きゃああ!!虫が入ってる!!ど、どうしよう!!
よーく見たら…、ん?これって、もしかして…、バジルシードじゃん。
そう、ダイエット食品に使われている、水で数十倍に膨れるとかいうやつ。

GABANのはリーフだけだったけど、S&Bの袋入りのは、リーフもシードも一緒くた。
収穫したら、全部カットしちゃいましたってかんじかな??

変かも知れないけど、これをスープに浮かべ飲むのが好きです。
あ、でもそろそろ、バジリコのスパゲティもたべよっかな。


↓この広告のリラクゼーションに、アロマ関係の商品があります。店頭購入が難しい人は、のぞいてみてね。