今朝は、氷点下。明日は、日中10℃台で、雨…。のち、明後日は、暴風雪??

 
相変わらず、とんでもない気温差のまるるん地方です~。

おかげさまで、しもやけは、皮膚がボロボロ状態(=傷んだ分は役目を終えた…)で
快方に向かっておりますが、一番最初に水疱の中身が、赤ワイン色になった指先は、
しっかり中に血液の塊状態で閉じ込められちゃってます。

小豆色してて、ちょっとな~~。


そうそう、とんでもない天気&気温差になりそうです。
前線が通過するんで、仕方ないんですけどね。


今日は、セレッシャルのエキナセア(ミントがちょっと入ってる)を買い込んできました。
もちろん、風邪の予防(のつもり)です。

最近は会う機会がなくなってしまいましたが、以前、知り合いに看護師さんがいて、
彼女は、エキナセアのお茶と、ローズヒップのお茶を交互に飲んでると、
風邪にやられないといってました。

まるるんは、風邪薬をのむと風邪が悪化(=のんだらのんだ分だけ長引く)という、
世にもお間抜けな体質なので、かからないのが一番です。
予防接種もできないんです~~。

それでも、ティーツリーやら、ラベンダーやら、エッセンシャルオイルの力を借り、
喉が痛かったら、塗香を小皿の上に広げて枕元に、(白檀、丁子、その他薬効成分いっぱい)
おっとその前に、カレーを食べて(これが重要なの…)、ビタミンCのサプリメントをのんで、
あとは寝るだけ~~~。

この「ねるだけ~」ができないと、いつになっても居座られるんですね。


新型インフルエンザの話もきかれます… 皆さん!上手いこと避けてくださいね~~!