くまりん でっす!(その1)

f:id:maricyai:20200105165210j:plain

 

くまりんはいつも手提げにぶら下がって、だから外出のときの相棒。

昨日、\100Shopでふと思い立って、毛糸ひと玉と4号かぎ針を買い、くまりん用おくるみを編みました〜

いくらモコモコしてたって、寒いよね〜?と…別に袋に詰め込んだ訳じゃないです。ズボンとフードつきケープを最初は想定したんだけど、全然毛糸が足らなそうで、完全全身オーバーオールにしたのですぐに編めて(言い訳?)、帰途には仮装着。今日、胸元と裾に紐を通して完成で〜す。

 

くまりんは本屋さんで売ってるバースデーベアで、今店頭にある多分1バージョン前のだと思う。もっと前かな…

以前の寒い夜に交差点(結構広い)で、渡り始めに手提げからストール(だと…)を引っ張り出した時に落としたのを、反対側から渡ってきた若い女性が気がついて、拾って走って(!)追って手渡してくれた。

多分、そこまでしてくれる方には中々巡り会わないよね?その時後れ馳せながら、初めてくまりんに物凄く縁を感じた。

掌のくまりんを撫でながら、走って交差点へ戻っていく女性の幸せを、何故か心底願わずにはいられなかった。遠ざかりもう声も届かない彼女に、もう一度ありがとうと呟いていた。