来週は新月が龍の日で、翌日が弁天さまの縁日なんだよね。

f:id:maricyai:20191122185931j:plain

f:id:maricyai:20191122185933j:plain

 

新月は射手座で27日に替わって10分位で…その日は龍の日。

翌28日は己巳の日、弁天さまの縁日でも最強の日なんだとか。

 

実は私は己巳の日に生まれ、でも長いこと弁天さまの縁日だと知らなかった。よく誕生日占いで、芸術の才能云々とでてくるけれど、十干十二支で観ると弁才天の才が効いてるのか…

一方、弁財天の財は自身の収入に関わらない子供の時から全く効いてない。(;´д`)…

 

弁天さまは、インドのサラスバティという水に関わる神さま。もちろん格別の別嬪さん…これも全く効いてない…orz

真言は オン ソラソバテイエイ ソワカ。エイの部分が〜天にあたるのかな。そういえば、帝釈天毘沙門天、大黒天、恵比寿天の真言は、ソワカの前はヤーだから、ドイツ語の男性型女性型みたいな変化なのかも。

 

あまり普通ではないマイバースデー。西洋占星術は出世図が見事にバケット。月、木星、金星を置く星座をバケットの底中心、真正面の水の星座にたった1つ離れて火星。

バースデーナンバーは、33-11-3、スピ系がかなり濃厚。

 

まだ紅葉がきれいな頃、強風で幹が回って成長したカエデが…即刻ネジネジ棒パンをGET に生協のパン屋さんに…