Aroma: 後日談:ラベンダー&ティーツリーブレンドのホホバオイル

うーむ。結果的にいえば、ぜんぜん引き締まっていないと思う。
でも、まつげがバサバサしてきたのは、冬の間は良いかも知れない。
(雪よけのひさし?)
懐が暖かくないので、グリセリン水と、このオイルで
この冬は乗り切ることにしよう。安直・・・

ところで、まるるんは、瓶の中に埃を落っことしてしまった蜂蜜を、
お風呂で顔を洗った後に、ぬりぬりしている。(まだ何年も使えそうだ)
といったって、べっとりぬったら目にしみてかなわないので、
ほんのちょっとを、ぬれたままの顔の上に伸ばすだけだよ。

蜂蜜の成分が、というよりは、ちょっとリッチなグリセリン水、
というべきかな。吹き出物ができにくくなったかなあ?
もう、にきびなんていえないのよね。グシュン。