雨が降り出しました。

 
かろうじて、日中は曇りだったけど、今は結構強い雨が降っています。
ざあざあって、風も強いのが吹いてるし、ああ夕方でかけた時に降られなくって助かりました。


買い物は済ませたし、のんびりと今夜は本でも読もうかな。
そうだ、きのうのフルーツティーも飲もうかな。


実は、まるるんは気圧が下がると、耳の聞こえが悪くなる。
飛行機に乗っちゃうと、ほとんど何をいわれるのか、わからない。
雨の日、台風の日、吹雪の日なんてのは、電話も困る。

今は、メールが主体で連絡してるので、そんなに困らないけど。


最近は、ほとんどのお店のレジは、合計金額がいくらか、お客さんの側にも表示するでしょ?
でも、たまーに、そういうお店じゃないとこに、天気の悪い日に買い物にいくと不便。

仕方がないから、その時はアバウトなところを、レジに行く前に計算する。
一回、計算を間違えて、1000円と少しとはじきだして、1100円出したら、変な顔された。
998円だったんだね。ははは… 


だから、今ざあざあ降ってるのも、まるるんの聞こえてる以上に降ってるはずなんだ。
これで、乾燥注意報も解除かな。
昨日、まるるんに喉かわいたーっていってたお花たちには、恵みの雨だけど、
桜たちは、もちこたえられるかなあ。