すでに、フル装備の冬支度…これから先、どうしよう…(続き)

 
今は布団の類いはなく、冬場は肌の側はマイクロファイバーの着る毛布、
その上にお腹から下は、以前からの重い毛布を重ねる。

肩まわりは薄い毛布の上に、軽い膝掛けや古くなったストールを何枚も重ねて、空気の層を纏ってる。
マイクロファイバーの膝掛けのスヌーピー、毎晩ありがとうね。

これだと以前の、寒くないけど重くて息が苦しいのから解放される。(-.-)zzZ
が、昨晩には既にほぼフル装備、あとストールくらいしか足すものがない。
まだ、冬は始まったばかり。


そういえば、AEONでビッグサイズの着る毛布がでてたな~
あれをもう一枚重ねたら、暑いかな…?
それとも、マイクロファイバーのハーフサイズのブランケットを買って挟もうかな。

暖房に換算したら…冬場の期間で均してみたら安いよね?
それに、これ以上は新たに二酸化炭素出さないし、
クリーニングに出さなくても大丈夫だし。


ま、室温が低いけども、もう寒いのを我慢して、毎晩中々寝つけないのは、完全に卒業します。(宣言)

あ、手首足首と首のウォーマーもひっばり出してこなくちゃ。
これも、安眠の友…だし、動作が少ない屋内でも、お役立ちグッズ。