経済界への、現政権からの忖度だわな、高度プロフェッショナル制度

 
そりゃあ、現政権は政治献金で成り立ってますからな…
経済界に対する、多大な忖度が必要なんでしょう。



うちは、高度プロフェッショナル制度でしかやってないんですよ、
と、同意書にサインしなければ採用しない。


兎に角、時間数に関わらず、全部こなせばいいです、
と、本来の業務以外も次から次へと押し付ける。

・明らかに意図的にサボってる奴の作業サポート(事実上は、代わりにやるしか、納期に間に合わない)
・徒弟制度と称して、他のプロジェクトから匙を投げられて行き場所のない、
入社2年生を押し付けられて、定時内に自分の作業が全くできない
・上2つを無理を重ねて、フラフラになりながらこなしても、全く報われないどころか、
彼奴に預けておくと、なんとか派遣に出せるくらいにはなる、
と、手間をかけたエンジニアをトレードされ、今度は二人一辺に押しつけられる


多分、こんな感じで使うことしか頭にない。
ほんの僅かな契約金(年俸)の上積みで、散々ボロボロになるまで働かせた挙げ句、
この制度から外れたいと申し出た時は、とんでもないペナルティを課す。



詳細は、この制度を可決した後に、討議を重ねた上で決めていく、と。

こういうパターンで、今まで幾つもの法案を、満足な討議もなく「なし崩し」に実施にまで移し、
結果、国民にとんでもない損害を与え、トラブルがあっても、一回頭を下げてそれでおしまい。
お前らはがまんしろよ、と。

全く機能しないものに、多大な税金を注ぎ込んでも、それも一回頭を下げてそれでおしまい。
老も若きも、死ぬほど働かせて、もっと税金収入が増えれば大丈夫。
注ぎ込んだ分で、経済界には潤って貰える。


たまたま、わずかばかりのアドバンテージがあれば、
馬鹿じゃなかろうかと思うような自画自賛



真摯、丁寧なんて言葉を、その口から聴きたくないやね。
あぁ、大切なはずの言葉を、次から次へと穢してしているじゃないか。


政治献金の見返りに、こんな国民に被害をもたらす形での、
最大限の忖度って訳ですかい。


まだまだ、悪事はすべて露見はしていない。
ここまできて、うやむやな幕ひきは、
お天とうさまも、お月さまも許しちゃあくれません。

腹ぁ括って、頂きましょうかねぇ。