働く当事者でもないのに、なんでそんなこと可決できるのか?

 
可決に加担した議員全員、
まぁ、死ねとは言いませんが、
(その命は、私の私有物じゃありませんので)

この法案をごり押しで通したことで、
更なる労働者の自殺者が出た場合は、
あなた方お一人お一人の、唯一の「命」をもって、
各自が自らの責任をもって、償って頂けるってことですよね?
いい度胸ですね。

は?それとも?…
その場になって、慌てふためいてもねぇ…

まさか、逃げ口上はなしですよね?
そのくらいの覚悟は、お立場上お持ちいただかないと。

周りに流されて、
死ななくても良いはずの労働者を、
自殺に追いやる可能性を発生させてしまった罪、
未来永劫、逃れられません。

しっかり覚悟なさいませ。