また、常套手段なんだよね…国民を馬鹿にしてる、舐めてかかってる。

 
裁量労働…実施を強引に決めて、期間をおいて
「国民の皆さまにご理解をいただいて、実施する」

ほらね、まただよ。

その本意は、

「お前ら国民になんかに説明したって、所詮わからないんだから、
ほとぼりの醒めた頃に、有無を言わさず強行させてもらうよ。」

労働の裁量は、あくまでも会社と労働者間で交渉して決めること。
わざわざ、政府が口出しする必要は皆無だ。

逆に現状では有能な人材に、足手まといの尻拭いまで上乗せした作業を、時間内に終えることを強要しかねない。
(派遣の契約社員にある他人作業の雪崩こみ)


「目の前に日々の生活を僅かばかり良くしたような、
目眩ましを選挙前にパラパラ撒けば、選挙だって楽勝できるんだ。
ははは、この前は天気まで味方につけて荒天だった。」


あぁ、胸糞悪い!
しれっと、
「真摯に受け止め、丁寧に説明してきた」
数々の言い逃れを繰返す。堂々ととぼける図々しさはお見事。

閻魔さま、三途の川を渡るのを待たず、
あの舌を、引っこ抜いて下さいませ。

あの連中が、国民を騙す嘘を平気でつき続け、
更なる生前の罪を重ねるのを、国民は聴くのが忍びないです。