冬靴、GET!

 
足の形が悪いので、靴が壊れやすい。
元々下駄ばき向きの足に加えて、子供の時から右腿の内側に、
脂肪か何かの塊が厚さ1cm以上に広範囲に貼り付いてる。
(痩せても、厚さが変わらない)

多分それをよけて足を着くので右足が外反母指風に歪み、その部分に無理がかかって、
なんか靴下が冷たくなってる時には、すでに靴底と甲が離れる寸前。

雪の時期では、この状態は親指にとって致命的、
だけど、この時期はもう選べるほどの数の冬靴は、売り場には並んでない。


棚に並んだ上等のを横目に睨みつつ、とりあえずはワゴンをのぞいて、
こんがらがったようになってるのを分解しつつ、サイズを確かめ、
対象外の(が殆ど)は端からさりげなく並べておく。

大きなお世話に思われそうだけど、結局は同じものをチェックしている状態を免れるので、
結構はやくチェック完了できる。

表記サイズより、かなりゆったりに見えるのが一足。
履いてみたらきつくないので、これで春までしのげそう。



あらら、また雪が激しくなってきた。
道路の向こうの建物が霞んで見える。

これは、スパッツを着けて歩いていったほうが、良さそうだなぁ。