ビジネスリュックと、ピーナッツバター の報告~

 
昨晩入手のビジネスリュック。早速、装備(?)してみる。
見当としては、もう1cm位大きなつもりでいた。


ビジネスバッグなので、外側前面を2分割したポケット。

リュックだと上側にくるポケットの中の、斜めの小さいポケット…
鞄の向きが2WAYに対応できてて◎。
重量のある小物が、ポケットの下に沈まずに、ごそごそ手探りしないですむ。


サイズはカンケンのリュックくらいかなぁ?
メンズなんだけど、肩ベルトも華奢なので、重い荷物は難しいかも…
肩ベルトは収納できるので、確かにビジネス向き。


でも、むしろ女性のほうが使いやすいサイズかな…と。
日中は小さいショルダーとビジネスバッグとして持ち歩き、
仕事が終わったら、一纏めにして背負い、
あとはエコバッグで買い物して帰る…といった感じかな。


あ、そういえば、カンケンでも黒一色のが近年登場したけど、
あくまでも、リュックだからね。肩ベルトが隠せない。



先日カルディで買ったピーナッツバターは、かなり美味しかったよ。

ドシンと甘いのを覚悟してたけど、軽い甘さなんだよね。
なので、これまた食べ過ぎそうで、気をつけなきゃね~