ベンガルスパイス、買っちゃった…

 
今日、ショッピングセンターで、先日と別のカルディをのぞいてみたら、
セレッシャルのベンガルスパイスが、他のと一緒のセール価格で並んでた。ラッキー!

毎日飲む訳じゃないけど、冬の必需品(風邪のひきはじめ用)なので、購入。

近くにあった、ティーブティックのローズレッド(ペタル)もひどく惹かれて、一緒に。
紅茶に添えるくらいしか思いつかないけど、
あの袋を開けた瞬間の最初の香りが、楽しみ。


今、セレッシャルは順次パッケージが変わってきてるんだけど、
ベンガルスパイスはまだ変わってない。
ずいぶん前にも、そんなふうに変わった時期があった。

今のベンガルスパイスのトラさんは、なんか理知的な、落ち着いた眼差しでこっちを見てる。
1バージョン前のトラさんは、喧嘩うってるような、
威嚇的な目でこっちを睨み付けてて、怖かったよぉ~


とりあえず、このスパイスティがあるだけで、なんか安心。
勿論、効果もある(少なくとも私には)んだけど、もっとお守り的な存在。

EOなら、ティトゥリーとラベンダーがあれば、まずは大丈夫っていうのと一緒なの。

これを淹れた時の香りで、空気も浄化されそう。