よく恥ずかしくもなく、出席できたもんだ。図々しいにも程がある。

 
核兵器禁止に、日本を出席させなかった上、
戦争をやれる国にすべく、改憲を目論んでいる。


日本から核兵器の廃絶を強く発信し、
二度と、戦争という過ちを繰り返しません。

犠牲となった御霊たち、そして今尚、遺伝(放射能によるとおもわれる変異)や後遺症に苦しんでいる人たちに、
固くそう誓うこの場に、これほどまでに相応しくない首相を、
未だかつて、わたしは知らない。


冒頭のような状態では、誓えるはずもないのは、当然である。
これで誓ったら、二枚舌も同然。
いや、何枚あろうが、閻魔様に一枚も残さず抜いてもらわなくちゃな。


よくもまぁ図々しくも、あの場に立てたものだ。
全くもって呆れかえった、としか言いようがない。