まだまだある、土曜日に会った花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
アマナだと思う。
背の高いバターカップの足元に、よく見たらたくさん広がってた。
これも、一種の地上の星かもね。


ハーブを寄植えしたコンテナが、お店(多分、バル)の前に展開。
ボリジが咲き始めてた。
この花も、星に例えられるよね。


コウリンタンポポ
花茎が長くて、草刈り機がはいると簡単に刈られてしまう。

草刈りされない場所に咲いているのを昔から見てたから、
これは宿根草なんだと、長いこと思い込んでたけど、
種にならないうちに刈られてしまうと、あんなに群落になってたのに翌年見かけない。


ゼニアオイがウスベニアオイで、ハーブのブルーマロー。
すると、このコは…ゼニバアオイだっけ?
花は地味だけど、葉っぱがスベスベで、ピカピカだよ。


オシドリ池の近く、大学生協の前にあるイチゴの仲間。
花が小さくて、形状は地味目。
円錐形の実じゃなくて、粒々の小さなのが疎らにつくタイプ。

昨夜はものすごい雨だった。
帰りついた時には、膝からしたがびしょ濡れだったよ。(ToT)