オシドリ池の大学の、顔馴染みなのかもしれないハクセキレイくんです。

イメージ 1

 
本日のハイライト(?)、ハクセキレイくんであります。
構内別地区のロックガーデンから戻る途中に、幹線道路を跨ぐ橋のところで、
ガードレールの陰からヒョコっと、私の足先30を悠々と横断してった。
びっくりっ!

もちろん携帯はポッケの中だし…でも例によって、私を先導するみたいにちょこまか歩いてる。
とりあえず携帯のカメラをスタンバイ…ピント合うかな~と画面をのぞいて、も一度びっくりっ!

こっちに向かって歩いてくるっっ!
あわてて中央に合わせてたら、サッと向こうをむいたけど、振り返ってこっちをみてる!
あわてて、パシャリ。

取り敢えず、保存待ち状態の画面を確かめてから、
も一度ハクセキレイくんをさがしたらもう少し先で、立ち止まってこっちを見てる。
「撮れてるよ~~、ありがとうねぇ~」辺りに人影もなかったんで、声をかけちゃったよ。


あ~、またハクセキレイくんのサービス精神に感謝だな。

え?でもさ、これって…やっぱり…わたし今日も、見物、若しくは観察されちゃってた?