日曜日の朝に会った花たち

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
先日の日曜日が、八重のサトザクラのピーク。
眼福というか、お目目が満腹するほどに、たっぷりと眺められたよ。

今年も会えたね、綺麗だよ。
頑張って咲いてくれて、みんなを楽しませてくれてありがとう。

蜜を集めてた虫さんたちも、花をつついてた小鳥たちも、
花を引きちぎって、カルメンみたいにくわえて歩いてたカラスたちも、
もちろん、私たちも、みんなみんな、恩恵に与りました。

本当にありがとう。
来年も、また会おうね。約束だよ。


これは、ずいぶんスリムなオダマキ
塀とアスファルトの隙間から、たくましく咲いてたよ。
逞しいけど、たおやか。


実は生らないけど、八重のヤマブキはキュート。
思わず、なでなで…


これは、ヒレハリニチニチソウ…だったと思う。
この街に来てから、初めて見た。東京じゃ見かけなかったね。