やっと、日曜日の記事の番だよ…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
日曜日は、黄砂で視界が霞んでた。
空も、雲がない場所は、蒼い。
アオサギの蒼、顔面蒼白の灰色をおびたあおいろ。

天使の梯子も、黄色っぽかった。
かなりの量だよね。


結局、日曜日もオシドリ池に行っちゃったわよ。
そしたらね~オシドリのつがい。
やっと会えた~!今年も、オシドリファミリーに会えるぞ!o(^o^)o…


このつがい、私が池のほとりをテコテコ歩くのも構わずに、私が歩く先に上陸。

あ~、既に私の人畜無害(=単にトロいだけ)を見抜かれてる。

なんか牡は、「ほれ、早く撮れ。ったくお前はトロいんだから…」
「お前のトロさ加減は、俺たちの仲間内でも有名だぜ~」
「俺のカァちゃんに、警戒対象外スタンプ押されてるのを、まだ雛の時に見ちゃったぜ」

ははは…、大きなお世話じゃい!


のっぽのシダレザクラも満開!

これは、何の種から出て来たんだろ…
ヒコバエじゃなくて、実生なのは確かだね。
転がってきたのかな、それとも、リスさんの忘れ物から?


ヒメリュウキンカ、全開になると、こんな感じだよ。