まだ、土曜日の続きだよ。

 
神社から、また別のルートをテクテクして、公園を抜けた。

さて、お不動さんへ。
久々に、中にお邪魔したら、入口が変わっていてびっくり。
引戸を開けたら風景が違うんだもん。

午後のご祈祷が終わった直後みたいで、
スタッフ(とは言わないか…)の方が、灯明やお線香をあげる場所のお掃除中で、
残念ながら、今回はあげられなかった。

なんだか、このGW中は、当たり前に思ってた桜を愛でて歩き回ることや、
顔見知り(になったつもり)の花たちに再会できることが、
じつは、紛争地域にしか居場所のない人たちからみたら、
稀有の幸運の積み重ねなんだと、気がつかせてもらえた。

小鳥や花が愛らしい、と何度も感じることも…というか、頻繁にだね。

マスクしてるのをいいことに、もうニコニコしっ放しになっちゃう~

とっても嬉しくて、嬉しさのメガ盛り状態です~!と申しあげたら、
お不動さんには、笑い声と一緒にギガ盛り~って返していただけそう。

きっと一緒のはずの倶利伽羅さんにも、嬉しさメガ盛り攻撃!
龍さんも嬉しそう…って言うより、笑い転げるのを我慢するのに必死?


大師堂で、観音さんとお大師にご挨拶して、
ここでも嬉しさメガ盛り攻撃をしてたら…
突然、嬉しいまま涙がツツッ。

感情がある閾値を超えると、涙が落ちてしまう私。
強いていえば、嬉しすぎたかも?


さて、街の中を突っ切って、オシドリ池に行こっと。