今日は、花曇り…

 
今ね、以前松の実のたくさんつまった松かさを拾った、
あの遊歩道を、ゆっくり歩いてたんだ。

ここでも、ヤマザクラは花吹雪を優しく舞わせて、私を包んでくれてる。

八重桜は、えだ先で重たげに蕾がスタンバイ。


ねえ、こんな素敵な風景に今年も会えた。

素晴らしいことだよね?

世界の紛争地域に生きている人達から見たら、
生まれた時から、平穏な環境にいることができない人たちから見たら、
本当に稀有なことだよね。
なんかさ、涙が滲むほどに…

有難いことだよね。
奇跡に近い巡り合わせで、今、私はここにいる。


さっきパン屋さんでゲットしたのをかじって、
ボットに持ってきたコーヒーを啜ってる。

そりゃあ、もっとゴージャスな過ごし方もあるだろうし、
見聞を弘めるために、旅に出るのもいい。


でもね。私は今、幸せだよ。

不思議だよね。
穏やかな気持ちで座って、このメール打ってたら、
小鳥たちがね、桜の枝で囀ずりはじめた。

賑やかに遊歩道をゆく人たちが通ると、いっときどこかにいっちゃうんだけどさ。