アメリカの攻撃を支持するって、あんた自分が「神」のつもりでいるの?

 
呆れた。
軽率な発言も甚だしい。
あんたの発言は、日本の意思と見なされるんだよ。

日本国民の一体何%が、あんたの発言に頷くと思う?


先日の不参加も、そう。

核兵器廃絶に、真っ先に声を上げ、Janne Da Arc さながらに先頭きっていく…
そんな、たくさんの犠牲者たち(亡くなってしまった方たち)の意思を、悲しさを、悔しさを、声を大にして訴えていく使命を、
アメリカに追従するような形で、果たさない選択までしてる。

なんて薄みっともない選択をする政府なんだろう。


東日本大震災で、原発の被害をだした。
生態系に影響ないとしらばっくれてるけど、拡散しつつ確実に太平洋を汚染していくんだよ。

それなのに、国外の原発を推進して、日本の経済力にするんだって、
小泉さんだって、呆れはててたよね。
武器といい、原発といい、日本を死の商人として富ませると、
さぁ、あんたは経済に強いそうだからね。
そっちにしか、目がいかないのも仕方ないけどね。

わたしは真っ平だよ、そんな卑劣な「富国」はね。


アメリカにこびてもね、
北朝鮮が核をつかおうが、アメリカが先制攻撃をかけようが、
どっちにしても、日本列島はその核汚染を免れられないんだって、ちゃんとわかってる?

まぁね、前の地震で軽微ながらも、豊かな太平洋を汚し、今も汚し続けている。
その「報い」といえばそれまでだよね。

核兵器廃絶への役割を、ボイコットしちゃったんだから仕方ないよ。



あんたのお父さんは、ついに総理になる機会がなかったけど、
今のあんたほどの、愚かな判断や選択はしなかったはずだ。

もう、さっさと辞めてほしいもんだ。
任期を延長するなんて、あぁ、とんでもないや。