過労死か…

 
過労死ライン、残業80時間か…

ははは、「お前はすでに死んでいる」の世界に足を突っ込んだまま、
一体何回死んで(ボロボロになって休業または、半年以上再起不能)るんだ、わたし。

確実に寿命を縮めてはいる。
もしかして、わたしのデフォルト寿命って、もともとは120才コースなの?


でもね、確かに残業が続くと効率はガクンと落ちる。

それに、疲弊してるのは自分一人じゃないから、
更なる障害、プロジェクト内メンバー相互のコミュニケーションエラーが…


言った言わないは日常茶飯事、リーダーや、プロパーが出してくる指示が、滅茶苦茶だったりしてくる頻度が増す…

それでもこちらの指摘は却下され、「言った通りにやれ!」だ?
ああ、いいですよ。では、そういたしましょう。

予測に違わず、データベースの中身が復旧出来ないほど、ぐちゃぐちゃに。
挙げ句の果てに、「そんなことは、一言も言ってない!」

さすがに、プロパーの新人くんが「いえ、僕と二人にそう指示しました」と、血相変えて抗議してくれた。

そのあとが、凄かった。
「何だ、逆らうつもりか!俺に恥をかかせるのか!」
聞いてる私たちは、既に醒めきってる…
こいつに腹を立てるのさえ、既に馬鹿馬鹿しい。


あとで、プロパーの上司が頭を下げに来た。

まぁね、こんなにトラブってなきゃ、リーダーだって元々悪い人でも、能力の低い人でもないんだし。


だからさ、トラブってしまう前に呼んどくれよ。
見当つけて対策立てる時間をけちるから、結局は負担が増すんだよ。
何回やったら、わかるの?