今日のおみくじ

 
朝からよく晴れて、日射しが痛い。

この街では、11月だと雪が心配なので、大体10月か、早い人だと9月に七五三のお宮参りをする。

それを眺めながら、お詣りして月初恒例のおみくじをひく。


よい籤をひかせていただいた。

先月のは、とことん雪は降り積もるという、どこが中吉なんだろう…?というものだった。

今月のは、カラカラに乾いた大地に、恵みの夕立が降って本来の収穫にも問題なし!とのこと。


何だかここ数ヶ月以上、雨にかかわる祈念が、オプションからどこへお詣りしても定例化していて、
だから立て続けに、雪やら夕立の文字をおみくじに見かけるのかな?

あ?雨の祈念、ちゃんと聴いているからね!というメッセージなのかな…


ありがたいことに、この街は先般の台風でも、あまり大きな被害はなかった。
龍王龍神、龍さんたち…力一杯活躍して頂き、感謝しています。


龍さんたちの彌栄、いつも忘れないよ!