納得いかない…

 
最近また、ココナッツオイルの本がズラリとならんでるね。

ふ~ん…と立ち読みほどでもなく、とある本をパラパラ眺めてたら、
びっくりなことが書いてあった。

ココナッツオイルは非常に酸化しにくいけど、
ホホバオイルやオリーブオイルは、ココナッツオイルより酸化しやすいので、スキンケアに使うのは云々…だって?


そりゃね、エッセンシャルオイルブレンドしたものは、その精油は酸化するけどさ、
単品のホホバオイルは、お祈りしたってなかなか酸化できないと思いますけどね?
なんせ、こいつはワックスなんだから…


孫引きでも、なかなかこのような記述は難しくないかな。



そういえば、生姜ブームの先駆者の方の著作で、
ジンジャーブレッド=生姜入りパンというニュアンスで書かれていて、
イラストも食パンみたいのが描かれていて、びっくりしたことがある。

確か、ちょうど Android のコードネームが G になって、ジンジャーブレッドが表紙を飾ってた頃と前後してた。

「きみ~パンに描かれてるよ」と、表紙に語りかけたのはわたしだけだったのだろうか。

ジンジャーブレッドくんは、ただニコニコしてたけどね。