今日も、いろんな花に会えた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 
コブシが咲いてた。
梅も、幹から細く立ち上がってるこの枝だけ、咲いてた。

柏の葉が守り通した、新しい芽。

エンゴサクの青、そして、イチリンソウの白。


花たちは、別にわたしを慰めようと咲いてるわけじゃない。
でも、わたしの気持ちは、十分に慰められてる。

ありがとうね。


さて、またカルディに寄ってみたら、見事にココナッツチップの定位置には、赤の欠品中の札。

エキストラバージンのも、コプラから作ったのも、ココナッツオイルは姿が見えない。


今朝は完全に寝過ごして、世界の快適音楽セレクションを、半分聴きのがした。

ラジオ深夜便で、米朝の「はてなの茶碗」を聴いてた分と、
ずっと寝不足だったせいもある。


昨日、従姉からはがきが届いてた。
神魂(かもす)神社の絵はがきだった。
ここ半年ほど、頭のなかに「神魂神社」と、時々テロップが流れてたんだよね。