今日、ゆっくりしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
風の強い日が続いていたけれど、気温が上がってきたし、
今日は、久し振りに郊外の公園に、てくてくお出かけ。

考えてみたら、本当に久し振りだぁ。
日射しが強いので、ツバの広めの帽子を。


てくてくの途中で、BOOK・OFFに寄り道。
街中に行く途中のBOOK・OFFが閉店しちゃったので、利用は久し振り。

本日の獲物は、全部文庫本。
ティータイムのその前に」 磯淵猛
「怪のはなし」 加門七海
「超入門アカシックレコード」 ゲリー・ボーネル

公園はうっすらと緑だったけど、まだ目を楽しませるものは少なくて、
鳥さんの囀りがひっきりなしに聴こえるベンチにすわって、
お菓子をモグモグ、ステンレスマグの熱いミントティーを飲みながら、
ティータイム…」と「怪…」を読んでしまいました。


本を読む(買う)予定はなかったのだけど、
結果的に、至福の午後を過ごせました。

寒い時期に、風に吹かれながら本を読もうとは思わないけど、(凍えますよ!)
緩やかな風に吹かれながら本を読むのは、大好きです。



あんまり花は見つからなかったけど、
一番上は、アズマイチゲ
これは、わたしが入ってく入り口(メインゲートじゃない)のそばに咲いてた。

黄色いのは、キバナセツブンソウ、
その下のは、ヨーロッパの品種なんだけど、多分やっぱりセツブンソウの仲間かな。
下の2つは、まだ寂しいロックガーデンで、元気よく咲いてた。