ノートパソコン買った

XPサポート終了に何とか間に合わせて、7のパソコンを発掘。
開発現場ではまだ7が主流。

7のサポート終了より、8.1のサポート終了のが先になるかも、なんて笑い話も。

今使ってるのと同じベンダーの、ノートパソコンをお持ち帰りで購入。
今、ディスプレイがノングレアのノートパソコンって、あんまりないみたい。
ノングレアじゃないとつらすぎる。

お持ち帰りの条件で、バンドル版のオフィスを自分でインストールすることに。

本当はもうワンランク下のに、カスタマイズで要るものを積んで貰おうと思ってたんだけど、
間に合わないとのことで、急遽こういう展開に。

今のXPはオフラインにして、まだしぶとくXPを使うユーザ向けの保守用に確保しておかないと。
危ないと思うので、XPにはデータ持ち込み厳禁に。

もう一台のパワー不足のXPは、Windowsは諦めて、Linuxにすげ替える予定。

なんて、こんなことやってたら全然休養になってないってばっ!
目眩が…する。

オフィスのインストールは、後回しにして、取り敢えず接続だけ確認しないとね。

発掘に行くだけで、疲れてしまったが、
ショップのお兄さんが、テキパキ対応してくれて助かった。

もっとも、そのベンダーのマシンって、Web以外ではそこの系列のショップでしか扱ってないので、
そのコーナーの前に立っただけで、専任の人が吹っ飛んできたという可能性はあるけど。

質問にもスラスラ答えてくれたし、選択肢もササッと出してきたし…
ここでもたつかれたら、今日の購入も断念しちゃったかも。

とにかくリミットには間に合った。
今日は、とにかく寝ようっと。