あったかい~♪

 
寒い!と、嘆いても仕方ないことを、やっぱり嘆いてしまう~


先日乾燥機の中で、使命感から(?)変身してくれたマフラーが、
まるるんを守ってくれました。

色合いも微妙に変身(?)していて、
以前は、材質本来のせいもあって、ちょっとスモーキーな感じだったけど、
いまは、くっきり明るいめのモスグリーンに…



移動中、「Web+DB」の最新号を読んでいたら、
オブジェクト指向についての、見開き2ページの記事があった。

そこには、まるるんが抱いてるオブジェクト指向の解釈が、
殆どそのまま書いてあり、読み終えて、胸がすっとした。

たまに、こういうことがある。


 「別に、多数の人たちの口から出てくる模範的な答えが、本質とは限らない」

 「大丈夫、まるるんが間違ったことを言ったり、考えてる訳じゃない」

 「プログラムは物じゃない、生きて動いてるって思って、
  愛しんでいるのは、別に間違いじゃないんだ」

最後のは、本文からは直接導き出されるものではない。
でも、まるるんの心には、そう響いた。

 「大丈夫だよ」

耳から、目から、入ってくる情報に紛れこんでいる状態で、
そう語りかけられて、まるるんは今生きている。

約1500円が高い買い物にはならなかったと思う。
手にとって、買うことを決心できたことに、感謝します。