彩雲を見ました~

 
今日は、物凄く暑い!
皆様のところに比べれば、笑われそうだけど、うんとこさ暑い!

ふと太陽を見上げたら、高くて周囲が薄い雲が、ゆっくり流れて、
雲のいろんな部分に、あちこちと彩雲を見せてくれながら、去っていく。


彩雲は、雲が七色になること。
淡い色のせいもあって、携帯で撮ってみたけど、
かろうじて、青がわかる程度。


実はね~、彩雲見たいなぁ~って何故だか8月に入って、ずっと思ってた。

先週の時点での天気予報じゃ、月末は雨のはずだったんだけど、
「まるるん~、元気だすのよ~」
「ほら、彩雲見せてあげるからねぇ」
と、見えない方々からの、エールだよね、きっと。


携帯でパシャパシャ撮ってたら、怪訝そうに見られた。
そう、まるるんはかなり乱視なんで、
実は誰にもわかる程度の、くっきりした彩雲じゃない可能性も…

別にいいの、まるるんの乱視用にチューニングされた、
特製の彩雲かもしれないもんね。
なんて贅沢な演出なの♪

ってことは、やっぱり龍司くんが担当かも?
「えーと、雲はこの位の薄さで、この方向に流せば…ふむ、OK?」
計算尺片手に、どうもありがとうございます♪