すみません、遅くなりました〜 & 今日の買い物

f:id:maricyai:20200129204806j:plain

f:id:maricyai:20200129204808j:plain

f:id:maricyai:20200129204812j:plain

 

お正月にショッピングモールで見かけた書。忘れてました〜

「寳」の「貝」を褊(へんってこの字で良かったっけ?)に、旁に「才」の字を配して、「財」の字に。一方で、「才」の字を「手」褊に見立てて、旁に「召」を配して「招」にしている。

何だかカラフルで、思わずウフフフ…と近寄って、パチリ。「寳財招進」でいいのかな〜?

 

今日は、オライリィの ゼロトラストネットワーク と、念願のブックスタンドを購入。

サイズはSで四六判までになってるけど、安定した場所ならもう少し大きくても大丈夫そう。A4まで対応のは、200gあって持って歩くのはちょっと…

別の本屋さんで、もっと安い金属製のがあるので、必要あればそっちにしようと割りきる。

 

本(特に技術書)を机の上に広げて、のぞきこむ姿勢でよむのって、私にとってはかなり目に負担になっているらしい…と発覚。今更ながらだけど、大枚叩いて(\1400)買いました。

かつ、持って歩けるので日常使いにして、毎日すこしでも目の負担を減らせることを期待!タブレットやスマフォのテストするのも、ここに置いてやったら、少し楽になると思う。

 

日本中で気温が乱高下して体が辛いなぁ。