昨日のお買いもの…(その2)

 
さて、甘酒の左にあるのは…
じゃ~ん、マヤナッツの粉末でっす。
ラモンという樹の実です。

これ、昨日中心部の公園にバラを眺めに立ち寄った時に、
同じ公園で、フェアトレードのイベント会場に、ギュ~インと吸い込まれ、
めでたくこのパッケージに再会できました。

スーパーフードのひとつなんだけど、そう言えばカルディなんかでは見かけないね。

扱ってる方は山梨の方なんだけど、フェアトレードとなると、
それなりのお値段だから、廉価というわけには行かないよね。

これ、私は少しずつスパイスみたいに使ってる。
「うまみの素」をうたってるけど、確かに心地よい味だし、おとなしいめのかおり…


でも、確かに美味しさを感じるな。
邪魔はしない、ただ、ブルグラでいえば、
決してでしゃばらないウッドベースみたいなかんじかなぁ?


もし、興味を持って下さったら、
グアテマヤ(最後はラじゃなくてヤ)で、Web検索してみて下さいね。

とりあえず、入手出来たので一安心…、
通販以外で入手するルートが復活して、嬉しいな。

更にニコニコが止まらなくなった、まるるんでありました。
o(^-^)o o(^-^)o o(^-^)o…