昨日のお買いもの…(その1)

イメージ 1

 
他の人から見たら、細やかだけど、昨日も嬉しいことがあったよ。


立ち寄ったAEONの店で、糀の甘酒が、多分賞味期限が1ヶ月きってるため、
飲みきりサイズの紙パックで、税込\32だった。有難や~と、7本購入。

これは、ゆずはちみつ味だけど、プレーンなのも買った。
飲みきりサイズは、他メーカーにもあって、それなりにセールにはなってる。

だけどセール品の範疇では、サっとチェックしたら、酒粕が入ったり、
砂糖や蜂蜜といった物以外の、合成甘味料が入ったりで、安くても食指が動かない。

酒粕が入ると、甘酒はどうしても甘味を足さないと、味のバランスが難しいんだろうね。


これは、125mlと小さなパッケージ、紙パックで賞味期限も短いし、
今回は売り切りで\32 なんだろうけど、目に飛び込んできてくれて、本当にありがとう!


常温でクピクピっ…甘い~、私としては、蜂蜜の分が余分だな…でも、美味しかった。
冷やした状態で満足できるように調味してあるはずだから、無理ないよね。


今まで、希釈するタイプ、飲みきりは無理なサイズ、或いは合成甘味料入りetc.…躊躇した。
常温可能でこのサイズは嬉しいな。