積雪 30cm 位かな…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 
大学のメインストリート、雪が枝にかなり積もってた。
2ヶ月前は、まだ緑のトンネルだった。
1ヶ月前は、紅葉黄葉がはじまってた。


後期はマガモ池…だけど、さすがに今日は姿がない。
池をのぞいたら、名残のスイレンの葉っぱを氷に閉じ込めた上に、雪がシャーベット状になって覆っていた。


池の周囲は、くっきりと雪が積もっていて、
ベンチも木道も、矩形の雪を頂いて静まりかえっている。
場所によっては、ミニミニラッセルしながら歩く。


昨夜、不用意に VS 2015 をアンインストールして、2017 をインストールしたら、
なかなか終わらず、明け方に就寝。
(勿論、無料版です~)

雪が振り続いて、音のない静まりかえった夜だった。