きゃあ!ホブノブビスケットをみ~っけ♪

イメージ 1

 
昨日の夕方、雷ゴロゴロ、短時間に物凄い雨。
そのあとに、虹がかかった。
わかりにくいかもしれないけど、外側に副虹もありました。

上総市の行方不明とされて方たち、全員無事が確認された。
あぁ、よかった。



わたしが大好きだった、マクビティのホブノブ(オーツと全粒扮のビスケット)。
カルディのシリアル類の棚の上の方にあるのを、偶然に発見!

何年か前までは、ジュピタにあったんだけど、姿を消してしまってとっても悲しかった。
カルディでもビスケット類の棚を、くまなくさがしたけどなくて、あきらめた。

そっか~♪カテゴリがシリアルね!それとも、最近新しく入荷したの?


箱の文字が、英語以外の面はアラビア文字で、ちょっとびっくり。
(勿論、日本語のラベルも貼りつけられてるよ)

もともと中東への輸出用だったのかな。
いま、中東から EU へ移動する難民の人たちがたくさんいる状態で、
お菓子を受け入れる国がなくて、日本で輸入したのかな?

ごめんね、このお菓子、わたしがいただくね。
不思議なご縁で、わたしのところにきてくれて、ありがとう。
大切に食べるからね。


隣に、オリジナルのダイジェスティブ(直径がおっきい、と思う…)も並んでて、(^q^)…


この時期恒例の、10%Offチケットも、もらった!
そうだ、ココナッツオイルを買わなくちゃね。助かったぁ!

ありがとうございます。とっても、嬉しい!

あ…今日って、15日だった…ね♪
中東の平和も、祈りなさいってことだよね。


神仏は、神饌や供物やお賽銭で動く訳じゃない。
わたしたちの祈りが、補助エネルギー(=燃料)なんだよね。

神さま~
今日も、あれこれいっぱいお願いしちゃいます。
日本のことも、世界のことも、地球のことも、宇宙のことも。

いつも、賽銭と釣り合いませんが、
ホブノブを食べられる嬉しさを、エネルギーとして捧げます。
お受け取りください。


だって…♪
ホブノブを食べる分のエネルギーは、完全放出しておかなくちゃ…ダイエット…♪


神さま、あんぐり口を開けて呆れているかな。
いやいや…きっと…笑い転げてますね。座布団一枚?
あ、神さま、お腹が捩れないように、気をつけてくださいね~♪


昨日、桜島阿蘇を結ぶ線を、地図に当ててみた。
その延長上に、ぴたりと宇佐八幡。そして、津和野、石見。
単なる偶然かなぁ。