Waonと鳴いてくれ~~!

 
イオンにはいってるスタバで、WAONを使おうとしたら、
センサーにタッチしてもいつもどおりに鳴いてくれない。

あれこれ、レジ担当のお嬢さんが試してみてくれたけど、駄目・・・
そのうち、レジ待ちの人が複数になってしまったので、現金の支払いを申し出た。
待ってるお客さんから、生霊の気配が・・・しそうな気がしてきたからね。


実は、月末にチャージした後に変だったんだよね。
現金でチャージするので、イオン銀行のATMでやったんだけど・・・
続いて、たまってるポイントからチャージしようと隣の端末に移動したら、
読み取れないの~~!!

その時は、入金直後だったし、サービスカウンターにすっ飛んでいって、
そこのセンサーにかざしたら、やっぱり駄目だったんだ~。
でも、その時は、なにやら端末側で操作して、復旧。

ただ、対応してくれた女性も、「何かの加減でそうなることが、たまにあるんですよ」と、
なんだか、歯切れの悪いお返事~~。
でも、その直後に、今回読み取れなかったスタバで、ちゃんと使えたし、
残高もあってたから、そのまま安心してたんだけどね。


今回は、サービスカウンターのセンサーでも、
どうしても読み取れないので、調査のため没収されてしまいました。
その場で新しいカードと交換なんだけど、読み取れないので、残金もポイントも移動できない。
幸い、郵便局のATMが建物内にあるから、当座使う分だけ新しいカードにチャージ。
調査に2・3週間かかるんだって・・・ ちょっと意外だね。


まあ、これが今月末におきてたら大変だったし、不幸中の幸いってことにしておこう。


火曜日の特売で、バナナの安売りしてたの~~。99円。
袋の中身を入念にチェック、1袋だけ5本のがあったよ。
3本のがほとんどで、そうなると1本が大きくて、持て余しちゃうんだよね。


食品レジでは、新しいカードがちゃんと鳴いてくれました! よしよし・・・