最強のガラケー…とな?

 

昼頃次々と更新される NEWS HeadLine でみたので、詳細は後で確認するしかないが…

KDDI & CASIO が再タッグを組んで、4GLTE のフィーチャーフォンの新製品を10日発表すると。

どうも、防水性や耐衝撃性に格段の強みを持つとか。3Gから乗り換えを渋っているユーザーに、ご用意しました!どうか切り換えお願いします!の切り札か…

 

いったん製造から離脱してしまったCASIOだが、根強いファンの要望に応えての、登場らしい。

多分、もう故障対応時の部品もきれていても、頑丈さにささえられ、更に愛着ゆえに大切にも扱いながら、次の機種に望みをかけてファンがずっと待っていた…とすれば、なかなか良い話ではないか。

吃驚するような年数を使っていてくれたユーザーもいるだろう。メーカー冥利に尽きるのではないか。

 

昨今では、断捨離ブームでまるで棄てることが美徳のよう…使い古したものは邪気が宿っているから、さっさと棄てて新品にと…

だが、買い換えることも叶わない人々に対して、何と思い遣りのない…と爺ぃは思う。

況してや、できる範囲で手をかけて、修繕しながら本当に大切に使っている人々に、何と失礼な…と憤ったりもしている。