久し振りのニベア青缶…

 

ももたろうから、今マツキヨでニベア大缶が50円引きだから、街に行ったらその店に寄ってみて…と。

ちょうど、その近くの大きな書店をのぞこうと向かっていたので、合点承知の丞… と古い返信をして、先に立ち寄る。

同じ商店街で、数軒のはす向かいに2店舗ある…東アジアの観光客が爆買いしていた頃の名残で、同じ商店街ではどこのドラッグストアも、観光客対応の後発店舗は軒並みシャッターを降ろしている。

 

店の外のワゴンか籠に積んであるというので、通りがてらに青い大缶を確認。多分以前からある方が、肝を押さえたセールをよくやっている。

何でも、マツキヨ限定のデザイン缶とか…いやいや…ニベアのあの少し深い青は、美しいといつも思う。爺ぃが高校生の頃は、もう少し薄いごく平凡な青だった気がする。

早速購入、税抜き348円也。あぁ、ドラッグストアでは何処でも398円だからな。単品で持つと大した重さではないが、荷物に重ねるとズシッときた。

 

裏の成分表示を眺める。昔よりは、なにやら増えているようだ…まぁ、今の最大のウリはホホバオイルの添加だろう…肌を保護するだけだが、そのシンプルさこそが、肌の自力回復を促す筈だ。