今日はいい天気だったけど…花粉が凄かったみたいだぁ〜

 

眼がぁっ…眼が痒いんだよぉっ!…で…うっかり擦ってたら、瞼にもくっついてた花粉を瞼に擦りこむも同然でさ…

あわわ…まるで濃いピンクのアイシャドウ状態になってしまった、あぁ恥ずかしい ももたろう です。(;´д`)…

北国では杉じゃなくて白樺花粉なんで、指折り数えたらジャスト20年で発症しちまったぜ…(ToT)

東京にいた頃は、杉花粉はへっちゃらだったけど…発症年数に到らなかっただけ?

 

でもさ、花粉って侮っちゃいけないってやっと気づいたのは、最近のことなんだよ。だってさ相手は…花粉は生きてるんだもんな。

これが砂粒みたいな埃だったら、汗腺に向かってたまたま詰まっちゃうことはあっても、受精を目的に、やたらと潜り込もうとなんてしないでしょ?

そうなんだよ、花粉は本気で、無我夢中で、潜り込もうとするようにできてるんだよね。例えくっついた先が、本来の目的のメシベでなくたって…

そんなようにプログラムされてるから、ちょっと払いのけたり、水をかけられた位でめげたりしないんだぜ。

使命感というか、生物としての本能というか…凄まじい執念だよなぁ。

 

ふと気がつけば…初夏の花が咲いて、辺りは若葉色に…