今日は、大寒だって…寒くても仕方ないか…

 

暫く冬眠したくなってる、ももたろうです…何せ、寒いし、動きまわるとすぐ腹がへるし、とっても眠いんだよね。

まるるんワールドに足を踏み入れたせい?と、からかわれたよ…そうなのかよ、まるるん!

 

あ、そう言えば、この前のジンジャーブレッド、お駄賃に2個貰ってうめ爺と食べたんだけど…なんか、こういう駄菓子みたいのがあるよねって、どちらからともなく…話したんだよ。

 

食感もこんな感じで、もっと生姜の味も甘味も強い、丸くて真ん中が少し盛り上った、もっと黒みのつよいやつ。

黒さからいうと、げたんは(下駄の歯)っていう菓子位…ぱりッとか、さくッじゃなくて…でも重くも硬くもない…結局適切な表現が見つからなかった。

そうそう、黒くなくて、もっと小ぶりのしそ味のもあるよね…とモゴモゴ食べ終わってしまった。カルディで買ったのは、X'mas 向けの商品なので、再会できるのはハロウィンが終わってからだなぁ…

 

うめ爺から、和製ジンジャーブレッド(?)の捜査指令(!)と共に、捜査経費として野口さんが一人…4種類くらいはリサーチできるかな…

 

それにしても、何だってこんなに眠いんだろう。静かにしてろってか…?