今月の御神籤

 

うぁっ!引いちまいましたぁ!あの、恐ろしげなのを…

 

渦を巻く 谷の小川の丸木橋 渡る夕べの こゝちするかな

 

解説を読むまでは、ビビりますぅ〜 ヽ(・_・;)ノ

つまり、ビビるようなことがある…だけど、大丈夫だぁっ!ってことなんだよね。

やぁ、なかなかインパクトの強い応援メッセージです…( ̄▽ ̄;)…

注意事項は…小さい事にもちゃんと用心しなさいね!と。

 

今日も、茅の輪を潜りましたぁっ!だって、潜るとき何だかとっても嬉しいんだもんっ!

 

茅の輪のところに掲げてある和歌、三首…

 

水無月(みなつき)の 夏越(なごし)の祓ひ するひとは 千年(ちとせ)の命 のぶというなり

思ふこと みなつきねとて 麻の葉を きりにきりても 祓ひつるかな

千早振(ちはやぶ)る 神の御前(みまえ)に 祓ひせば 祈れる事の 叶わぬはなし

 

よめばよむほど…凄すぎる。叶わぬはなしって…万能だよね?∴毎回詠んで潜ってるまるるんです〜っ!

 

だからさ…叶うんだから、叶うんだって言い切るんだから、今回のコロナ禍についても、誰もが、皆が、地球レベルで祈念していいんだ、祈念できるんだって、今日突然気がついた。皆も祈念して!