オシドリ池の大学の…好きなパン屋さんの…ねじねじ棒ドーナッツ、食べたよ!(≧ω≦)b

 

昨日の午後後半の予定が、予想通り昼前にキャンセルされた。世間は緊急事態(!)が続いてるので、まぁ当然だけど…ね。

それでも、午後イチに立ち寄って済ませる用件は予定通り…なので出発…。立ち寄る時間は15時迄でよかったので、ご無沙汰してた喫茶店でトーストセットでランチ、店内はがらがらに空いていた。

ゆっくり&ゆったりと空腹を満たして、手渡す資料を念のためチェック。決まりなのかサービスなのか解らないけど、小さめのラングドシャを小皿に二枚…自家製なのかも…有り難く頂く、おいちぃ…(^q^)

 

さて、用件は済ませた…が…3密でなきゃいいんだから、早春のオシドリ池の大学で、構内の屋外でうろうろと春をさがすことに…

もっちろん!短時間だけ、大学生協のパン屋さんにも立ち寄る。ねじねじ棒ドーナッツ…あるかな?

 

キバナノアマナ&スミレの早春定点ポイントを再訪。スミレのトップバッターの濃い紫色(丈が低く、匂い菫かも?)の株が、何だか年々減ってきてる気がする。

そこからスグの林床のトップバッター、アズマイチゲもほぼ出揃っていたけど、日が翳ったり日影だったりして、淡いピンク色を見せて閉じているものが多い。