2017-11-03から1日間の記事一覧

朔日に神社で虹に遭っちゃった。素晴らしい!よね…?

一昨日は運良く、午後から朔日詣りに… 朝はペカペカに晴れてたのに、どんどん雲が流れてきて、グレーの空になっちゃった。(-o-;) でも、神社に近づくにつれて、 歩いてる位置から神社の方向にあたる空から、次々と雲が切れてきて、 表の鳥居から手水舎にたど…

またまた、技術書購入…

とっても購入したい書籍(ex.ブヒ道、とか…)山盛りだけど、必要な書籍が優先。 今週も、二冊購入。 隔月刊の WEB+DB は Java9 と Vue.js の記事があって、今回は購入。 一方 Angular2 も、ちょっとおさえておきたいので、 手に重たくなさそうな本(カラー図版…

今日は、プレゼントされたみたいなお昼どき…でした。

昨日の植物園で… 大きく拡がる落葉松のなかま、グイマツ。 松でも、葉っぱは毎年リニューアルするんだよ。 大学で、ガガイモの実が爆発して、白いまっすぐな綿毛(?)が種をつけてます。 今、突然ユキムシがやってきた。ピンぼけでごめんなさい。 今朝はね、…

きゃあ!矢口清治さんだぁああっ!

浜松アーカイブス三昧、ただいまオンエア、始まりましたぁ! クラシックとミックスなんて… 何て私向きの特番なのっ! 嬉しい~ 欠点は…終わるまで、地下に潜れない…